カラオケ中毒者の口から出まかせ

カラオケに行かないで2日空くと、歌いたくて堪らなくなる中毒者のブログです。

スマートフォンの操作方法の名称

ゆっくりマグマグ(配信予定のゲームタイトル)の企画書をまとめるにあたり、スマートフォンの指でする操作の名称が知りたくなったので、調べてみました。

 

f:id:seN:20190329075712j:image

 

そうしたら、やっぱり他にも気になって調べている方がいるんですね…。

いいサイトさんがあったので、記事を引用させて頂きます。

 

スマートフォン、指のアクション名称一覧↓

https://www.k2-interactive.co.jp/hpplace/sphone_ans11.php

 

特に指を2本使ってする、"ピンチイン"と"ピンチアウト"がピンチなんとかまでは思い出せたんですが、最後まで出てこなかったんですよね…ありがてぇ…。

 

企画書の内容は、ある程度まとまったら公開しようかなぁと思います。(謎のサイトの変な企画をパクろうとする数奇な人はいまい…きっと)