カラオケ中毒者の口から出まかせ

カラオケに行かないで2日空くと、歌いたくて堪らなくなる中毒者のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

企画書:ゆっくりマグマグ

企画書と言う名の乱雑なメモを公開。 必要なことは書いてあるからよしとしちゃいます。 こうなると、企画書というより企画メモの方が呼び名がふさわしいかも…。 以下が、企画メモです。 ーーーーー ○タイトル ゆっくりマグマグ ○コンセプト 電車の中で絶えず…

スマートフォンの操作方法の名称

ゆっくりマグマグ(配信予定のゲームタイトル)の企画書をまとめるにあたり、スマートフォンの指でする操作の名称が知りたくなったので、調べてみました。 そうしたら、やっぱり他にも気になって調べている方がいるんですね…。 いいサイトさんがあったので、…

ゆっくりマグマグ配信PJ

カラオケ以外にも、やりたいことをやっていこう!ということで、iPhoneのゲーム配信プロジェクトを始めます。 以前から何回も挑戦しては挫折、挑戦しては挫折…で、結局7年ぐらい出来てないことなんです。。 また始めようとしたきっかけは、友人との飲み会で…

温泉にはまった。。

温泉スパ?(正式名称を知らない…お風呂がたくさんあるところ)と言う名の泥沼にハマりました。 泥沼とは正反対のとてもきれいなところなんですけど、表現的にはそんな感じ…ハマった…。 元々、体の中のジヒドロテストステロンが、尿や汗と一緒に出ると言う話…

Wii Music!楽しい〜!

会社の都合で急に休みになって暇を持て余しておりました。。そんな時に、数年前に買って放置していた"Wii Music"を遊ぼうと思いついて、早速プレイしてみました。。 いや〜楽しい…!! 基本仕事人間なので、休日とかは何もしないと廃人みたいになってしまう…

声を出すことと、歌うことは違うこと

声を出すことと、歌うことは違うことなんだなぁと最近、ふと思いました。 カラオケに行ったらどれだけ声をしっかり出せるか、はっきり発音できているかを意識し続けて練習してきたのですが、そうするとAメロもサビも同じぐらいの熱量で歌ってしまい、結果、…

花粉症が辛い

花粉症…辛いですよね。。 去年までは花粉がキツイ時に、気まぐれに薬を飲んで和らげていたのですが、歌を本格的にやるようになって…なんとなく和らいだ、だと困るなぁとなりました。 症状がキツくなくても、鼻はちょっとズルズルなんてことだと、歌う時に困…